HOME > 二次会の幹事に選ばれてしまった! > title - 結婚式の二次会の幹事の心得

結婚式の二次会の幹事の心得

ある日突然、親しい友人から結婚の報告と同時に、その二次会の幹事・司会の依頼が舞い込みました。あなたは今まで結婚式の二次会へは、参加こそしたことはあるけれど、幹事・司会の経験などありません。


さて、あなたならどうしますか?


どうすれば良いの?一体何から手をつければ良いの?・・・などと、途方に暮れてる場合ではありませんよ。やらなくてはならないことがまさに山の様にあるのですから。


さぁ、すぐに行動を開始してください。ただし計画的にです。


特に多くの人が参加する二次会の場合ですと、「ノリで勝負!」なんて行き当たりばったりでは、到底太刀打ちができないことをまず理解しなくてはなりません。


スムーズに進行するイベントと言うものは、一見何も計画がなされてないような場合でも、必ず誰かが裏方に回り、綿密な計画の下に確実に実行されているものです。逆にあなたがそんな苦労をしたことを、一見では誰も気づかないくらいの自然さ、スムーズさが欲しいものです。


間際になって慌ててバタバタしている幹事ほどみっともないものはありませんからね。


新着記事
おすすめ!
category : 二次会の幹事に選ばれてしまった! :  | TOP↑